見出し画像

ココナラで1ヵ月50万円以上稼いだ私の方法!

◆自己紹介

私は40歳になる前に後悔したくなかったので2020年2月に会社を辞めて独立をしました。やろうとしていたのは、ホームページ制作です。

ただ、ちょうどその頃にコロナが流行してしまい、お店も販促費用がないために電話をしても門前払いが続きました。

このままでは貯金が尽きると思った私は「ココナラ」というサイトのCMを見て何か売れないかなぁーとサイトを見てみました。

最初は買うことが多かったですね。特に稼げる系のサービスを買いました。ただ言えるのは、結局肝心なところは書かれておらず稼げませんでした。ならば自分が出店する側に回ろうと思ったんです。

「ココナラ」歴はおおよそ半年です。ただ最初から簡単に稼げたわけではありません。1週間に500円のサービスが1件の受注があるかないかくらいのレベルでした。

その後、色々と試行錯誤をしました。すると徐々に申し込みが増えていき、今ではランクも最上位の「プラチナ」になり、家に居ながら毎月平均して50万円を稼げるまでになりました。


◆ココナラとは?

皆さんココナラはご存知ですか?
ココナラとは知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケットです。

「え?知識・スキル・経験なんてないんだけど。。。」
大丈夫です!
私も知識・スキル・経験と呼べるモノはありませんでした(笑)

百聞は一見に如かず。まだご覧になられたことのない方は、是非下記のバナーより登録しご覧ください。

画像1


◆ココナラのメリット・デメリット

<メリット>
・家に居ながら仕事ができる
・通勤がない
・定年やクビにされることがない
・人間関係などのストレスが解消される
・ユーザーを自分で集める必要がない
・登録が無料
・知識や経験を売るので原価が掛からない
・仕事の時間は自分で決められる

<デメリット>
・出品者が増えているためライバルが多い


◆なぜ私がこのノウハウを教えてしまうのか?!

ここは不思議に思われるかもしれませんね。
教えてしまうとライバルが増えて私の仕事にも影響してしまうので。

理由は、簡単に言えば別の仕事が安定してきたためです。

ですので、これ以降の記事では、「私の苦労した部分」「どんなサービスを販売してきたか?」「どういうことを工夫して一気に売り上げを伸ばしたのか?」を隠すことなく解説していきます。

気になる方は是非、目次もご覧ください!!


◆目次

■第1章:私の苦労した部分
■第2章:あなたに合うサービスの提案
■第3章:プロフィールのコツ
■第4章:サービスタイトル作成のコツ
■第5章:タイトル補足説明作成のコツ
■第6章:タイトルでの人気キーワード一覧
■第7章:サービス内容作成のコツ
■第8章:カテゴリ選択のコツ
■第9章:サービス価格選定のコツ
■第10章:購入にあたってのお願いのコツ
■第11章:待機時間のコツ
■第12章:どうやって一気に売り上げを伸ばしたのか?
■第13章:ユーザーの見極め方
■第14章:サービス販売時の注意点
■第15章:営業しないスタイルの確立
■第16章:ツールのご紹介
■第17章:最後に


◆購入前にお読みください

※ココナラでの電話サービスとチャットサービスのアドバイスになります。
※性別・年齢・ノウハウの有無は不問です。
※ココナラ以外のサービスを利用するようなことはありません。
※こちらの内容公開・転売・譲渡などは禁止させていただいております。
※こちらは必ずしも利益や効果を保証するものではございません。


◆購入特典

ページ一番したに下記2点の特典をご用意しております。参考にご利用ください。
・私の使っていたプロフィール文
・私の使っていたサービスの紹介文


ここから先は

6,973字 / 2ファイル

¥ 2,000

宜しければサポートをお願いします♪いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!