見出し画像

蛇に睨まれた蛙か?~ミッチの思惑~

孫と娘たちは真夜中まで起きていて、それにラブが加わっていたらしい。
翌日は、遅くに起きて朝食が済むや帰宅となり、10時には静かな日常に戻りましたが、ラブも私もぐったりですよ。娘たちが帰った後、早速散歩しましたよ。スズランが数日前から咲き始めましたよ。

まるで申し合わせているかのように、ヤフーもNHKも
両陛下の行幸啓である全国植樹祭より、佳子さんのギリシア到着を先に取り上げてますねえ。呆れてますよ。

意地になってるとしか思えませんね、誰が? ミッチですよ。
そうすればそうするほど、人気のないことがわかり、意図的な報道がわかり政治にも介入する隠居夫人の姿が、よく分かるという悪循環に入ってます。

粛々とご公務に臨まれる、両陛下の輝きが増すということになってます。

下の動画二つは、沿道でお出迎えする方々の様子です。岡山空港から市内に入られる両陛下をお出迎えの人々から、万歳の声が何度も。
8分40秒からご覧ください。

翌日、植樹祭会場からホテルに戻られる両陛下を迎える人々、3分から、
真備町に入られるお出迎えの群衆、5分からご覧ください。


皆さんも嫌でしょうが、触れておかなくてはならない佳子さんですよ。
ギリシアに到着した様子を見ましたよ。
空港でお出迎えする役所関係の方もいないから深夜帯の到着でよかったんですね。これ、招かれたわけではないと言ってるようなもの。

ホテル到着の映像でしたが、出発と同じ服装でチョット驚きました。22時間、同じ洋服だったんですねえ。ファッションがどうのとよく言われてますが、お洒落というより物ぐさ感が出てていいのかしら、と思いましたよ。

機嫌よくギリシアに降り立った様子の佳子さん。
国内では、まだ尾を引いているお見合い相手と噂されてる方の問題は、どうなるのでしょうかね。
お見合い相手はこんな方と記事が出たかと思うと、見合いの日には行ってないし困惑してるという報道が出るという、これもミッチの憲法違反の隠れ蓑でしょうか?
しかし、どうもそうとばかりは言えないように思えますよ。

下の記事には、お相手の家柄や経歴に申し分なく、皇室との縁もあると宮内庁が前のめりと書いてますが、これは上皇后が前のめりということでしょう。

お相手は、本当であれば公になる、と一応は否定と取れる発言になってますが、事実無根とか、一切ありませんというニュアンスではないところを見ると、赤坂からかなりのアプローチがあるようだ、と私は思います。

2022年に歯科医の自宅を訪問した写真流出で、外堀を埋めようとした赤坂の思惑は見事に外れて、逃げられましたね。あれは赤坂のリークでないと取れない写真でした。
断る側がリークするわけもなく、しかも、隠密での外出だったと記事にあったはずです。このリーク作戦は、過去に経験のある奥様の考えだったと思いますよ。

今回はご隠居夫人が乗り出しています。
これは佳子さんのためというより、眞子さんを呼び戻すための策だろうと思います。これをどうしてもまとめ、女性宮家創設が通ったら姉妹の格差をなくすということを理由に呼び戻す、ということなのでしょう。
だからどうしてもまとめなくてはならない、
と考えているように思いますよ。

歯科医の方との大きな違いは、歯科医の方は病院勤務でしたが実家は自営でしたから圧力があってもあまり困らないでしょうが、
今回の方は銀行員というサラリーマンです。
圧力によっては、出世の道は閉ざされかねませんからねえ。

この記事では最後に、6月1日は霞会館で大々的な会合があり旧華族が一堂に集まりこの場に上皇ご夫妻と秋篠宮ご夫妻が出席とあります。

確か以前の記事では、霞会館での2年に1回の旧華族の会合が定例化してるとありましたが、では、4月13日の霞会館での会合は何?
これはやはり、佳子さんのために無理に設定した会合ということになりますでしょう。

この状況を見るとお相手の方は、蛇に睨まれた蛙、状態にあるのではと思います。
逃げ切れるでしょうか?
6月には、佳子さんのおめでたい話が話題になるでしょうか???

今日はここまで

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?