赤坂 秋の陣始まる

いじける年寄りは何処にでもいますが、この方は

    いじけだけではないようです。あんたがイチバンと

    いうのは聞いたことがありますが、私がイチバン病

    でしょうか。目立ちたいにもほどがあると思います。

    今年に入ってのお忍びのお出掛け、驚きました。👀

      3/25 東京STギャラリー
      4/23 国立近代美術館
    5/14~18 京都、奈良
       5/29 国立西洋美術館
                       6/12 日本画美術展
                       7/6 ご実家跡地ねむの木公園
                       7/18 写真美術館
                       7/19 マテイス展
                 7/24~28 那須ご静養 7/26 オルゴール館
                       7/31 渋沢栄一資料館
                       8/7 i板橋区立美術館 上皇后のみ

   体力あるって笑えないものがあります。警備や施設の

    休館日ということを考えると・・・。

   2重権威と言われる所以です。目的は力の誇示でしょう。

   

   秋篠宮家に早く皇統を移したい思いを、今は隠さなくなり

   ましたから、力の誇示は重要なのでしょう。

   天皇家も政府も何のリアクションもありませんが、国民は

   皇室典範の改正、DNA検査や会計監査の必要性、宮内庁の

   見直しなど要求は日々強まっています。

   本来は、政府が方針どうりに動かなくてはならない時期で

   すが、もはや岸田総理は自分のことしか考えてないようです

 8月に入り、上皇后は一人でも出かけるようになり、

(上皇は、渋沢資料館の様子を見ると昼夜逆転や不穏な症状があるのは?)

  紀子妃のコロナで少し静かになったと思っていた秋篠宮家は

  、九州だ、高校女子硬式野球だ、郡山の天文学会だと賑やか

  になってきた、と思ったらベトナム公式訪問ときた。

  英国戴冠式同様、天皇皇后両陛下への招待状の横取り。


    ツイッターには皇后様や敬宮様へのいわれのない

    中傷が多くなったように思う。


  赤坂秋の陣が始まったと私は思うのですが、こうしたことの

  後ろで、東大進学問題、お仮寓所占拠や献上品の事、カピバラ

  をBBQで食べたことなどがうやむやにされるのではないかと

  思ってしまいます。

  

  近く皇室会議のメンバーの選挙があるという。今の皇室の抱え

  る問題が、これで少しでもいい方向に進められるようにと願わ

  ずにいられません。

    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?