芸人アイドル化とは?

こんにちはこんばんは。
Twitterで気になるのがあったのでつらつらと書いていこうとおもいます。
(あくまでも個人の見解なので予めご了承下さい)

芸人アイドル化

Twitterでたまたま見かけたこの文字。
なんなんじゃそりゃ。
とある番組でそういう流れになったとか。

あたしがお笑いはまり始めた頃には、お笑いポポロってそれこそ芸人アイドル化みたいな雑誌あったし高校生の頃にはお笑い男子校ってこれもまた芸人アイドル化みたいな雑誌もありました。
どっちも休刊なんだよな…
また読んでみたいけど。

そもそもどこからかアイドル化なのか。
あたしは○○担って言い出したり、黄色い声援が飛んできたらと思います。
(ベリベタは別だけど)
ただし。
TPOだと思うんですよ。
Berry Better!!ってライブがあるんですけど、それはサイリウム持ち込みOKだしうちわもあり。

ベリベタはメンバーカラーも決まってるし、なんなら歌も出してます。ただし。

ベリベタは音感、リズム感ないメンバー(つまり音痴)のライブですから(笑)
笑いもきっちり。

下村さんのカラーは茶色なんですが、茶色サイリウムはなかなか無いからとダンボール・ふ菓子・茶色の髪飾りなどなど。
茶色ならなんでもありなんです(笑)
あとは自作の茶色のサイリウム。

高校生の頃なんか、はんにゃ・しずる・フルーツポンチ。
この3組なんかめっちゃくちゃアイドルみたいでしたよ。
はんにゃなんか写真集出したんだぞ。
数年後、推しのアイドルちゃんの写真集探してたらはんにゃの写真集たまたま見つけて
アイドルやないか…
ってなったのも思い出。

個人的には○○担って言い出したらアイドル化だと思います…
語彙力ないし応援の形なんか人それぞれだし、批判も出来ない!!!
あたし自身、女子アイドルオタク兼ねてるし!!
なんかすみません!!(スライディング土下座)