見出し画像

芸人さんに人生を変えられた話。

こんにちはこんばんは。
あたしの中学時代から。

中学時代のお雫はとにかく暗い。
クラスに友達なんかいなくて、昼休みには図書室にこもっていた。

ところがある日、テレビをたまたま見ていたらこの人面白い!!ってなった。
それが次長課長。
そこからあたしは次長課長が出る番組をよく見るようになった。
さらに、タカアンドトシなども好きになった。

中学2年のある日。
本屋でたまたま雑誌を見ていたら、1冊の雑誌を見つけた。
それがお笑いポポロって雑誌でした。

立ち読みしてたら今はなきbaseよしもとの記事。
なぜか覚えたのが
・祇園
・クロスバー直撃
・吉田たち

のちにジャルジャルにはまり、適当にラジオ回してたら、たまたま大阪のラジオに繋がってパーソナリティーがジャルジャル。
baseよしもとのメンバーが日替わりでパーソナリティーをしていたのです。
かまいたちもその頃から知ってます。

お笑いポポロも休刊になり、お笑い男子校も休刊になってから数年後。
和牛が気になるようになってそこから数珠繋ぎでマンゲキメンバーを知るようになり、あるコンビを知りました。
それがジュリエッタ。

Twitterにちょくちょくイラストをあげていたのですが、質問箱にイラストが不快です。と書かれてから一切イラストが描けなくなったあたし。
塞ぎ混んでた時に藤本さんのTwitterに

チュウニズムのOPVに使うイラスト募集します!
絵を描くのが好きな人待ってます!!

うまい下手なんか関係ないのかな?
絵のデータはすべて消してしまっていたので、仲良い友達に恃んでTwitterから探してもらいました。

採用されるなんかわからない。
だけど、やらなきゃ後悔する。
そういう風に思ったんです。

フォロワーさん何人かにこの事は言っていたので、チュウニズムの日が楽しみでした。

当日。
チュウニズム終わった頃だと思いTwitterを見たら、
イラスト見つけたー!
と、呟き。

OPVをインスタでチェックしたら、あたしのイラストが映ってました。
これがきっかけでまたイラスト描くようになったのです。

芸人さんに人生を変えられた話でした。