見出し画像

ツイステ初めてみました。

こんにちはこんばんは!
今年もよろしくお願いしまぁぁぁぁす!!!
(喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます)

元日、半分酔っぱらってる中ボーってしてて暇。

そうだ、何かゲーム始めるか

暇だったから。
そんな理由で新しいゲームを始めることに。
花江さん(炭治郎の声優さん)が声やってたよなー。
武者武者の濱坂さんがやってるって呟いてよなー。
って理由でツイステ初めてみました。

この時点で持ってる情報

花江さん(炭治郎の声優さん)が声やってる
武者武者の濱坂さんがやってるって呟いてた
CMやってたことある

これだけ。
薄い情報しかないのにツイステはじめました。

最初のガチャ、リセマラ出来るのいいね。
リセマラ2回目で

いえーい。
炭治郎の声優さんのSSRだー

この時の私は、後にバトルで苦しむことを知らない。

意気揚々とシナリオを進める私。
ちなみに繰り返しになるが、薄い情報しか持ってないので

音ゲー!?バトル!?!?

こうなった。
脳内パニック。
なんとか進めていくうちに、巨大な壁。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
強すぎないかこやつ。

バトルに挑むにも負ける。
呟く私。

ツイステやってるフォロワーさんからアドバイスリプ。
攻略方法のリンク貼ってくれたり

サポートで使って!!

なんてメインキャラを水属性キャラに変えてくれたフォロワーさん。
リンク見て慌てて売店で水属性キャラのカード買ったはずなのに、キャラ見間違えて別のキャラ買ってもう1回買う結果に。

水属性キャラ仕込んでサポートキャラもフォロワーさんのキャラにして、挑んだ数回目のバトル。

夜が明けた!!!
勝った!!!

いやもう嬉しい。
ツイステ初めて人の優しさに泣いた。

らいちゃん秋ちゃんありがとう!!
もえきゅんさんもありがとうございます!!

フレンド申請お気軽にどうぞ。