見出し画像

吉本坂46の船出

こんにちはこんばんは。

吉本坂46の2期生の公演が有楽町シアターで始まった。

これはプレ公演だけど、今後は本格始動。

1期生と2期生の混合。

そもそも2期生が加入したのは去年の年末。
まだ鬼滅の刃にはまる前。
本来なら今年から始動するはずだったし、4thシングルも発売されてたはず。

2期生ではときりぴ推しのあたし。
ときりぴのふたりと本来なら横浜の握手会で会いたかった。
2期生オーディションの時、2次審査からずっとずっとときりぴを応援してた。
最初はマンゲキメンバーだから。
そんな単純な理由だったけど、気付いたらふたりの本気に心動かされて推してた。

2期生も個性強め。
かなちゃんとマミちゃんは1年目のフレッシュさん。
和志くんは最年少ダンサー。
ひななちゃんは天使。
菊地さんはダンスも上手。
他の2期生も個性強め。
そんな面白いメンバーがいる吉本坂を降りる。
なんて事は出来ない。

オタクの呼吸 壱の型 赤色一閃!!!

なんて(笑)
そのくらいあたしは吉本坂46が好き。
ときりぴのふたりとオーディションの期間中に約束したもの。

ときりぴのふたりが2期生になったら、必ず横浜の握手会行くので握手会でお会いしましょう!!

握手会で会うって約束まだ果たしてない。
果たせてない。
必ず果たしたい。

何が悔しいかって、坂道グループに吉本坂がくくられてない。
吉本坂だって坂道グループなんだよ。一応。
もう坂道グループにくくられてないことも慣れた。
本当は慣れちゃいけないのに。
どうして吉本坂は坂の名前が付いてるのに、坂道グループに入ってないの?

どうしたって!
消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

紅蓮華の歌詞より。
この場合の世界=世間
ってあたしは思ってる。
世間に対する吉本坂46の目はまだまだ厳しい。
アンチもいるのは事実。
だけど。吉本坂のメンバーはみんな本業アイドルじゃないのに本気で歌もダンスも取り組んでる。

色眼鏡で見ないで。
芸人の集まりなんて思わないで。
本気で取り組んでるエンターテイメント集団って思ってる。

ここに来て唯一の地上波の冠番組も終わってしまった。
売れるまで見守るんじゃなかったの。
ここまで冷遇なんかい。

そもそも吉本坂自体最初はよく思ってなかったオタクがREDのきみくちで沼にはまって、楽しくなって2期生オーディションも最初は???だったけど渋谷で出会った当時NSCの現役生だった千咲ちゃんのおかげで、ここまで本気になった。
千咲ちゃんは落ちてしまったけど2期生には感謝しかない。

4thシングルの発売はまだですか!!!!!!!!!(クソデカボイス)
あたしゃ待ってる!!!
菊地軍団(菊地さん・ときりぴ・ソウタさん)
の曲はまだですか!!!!!

ただでさえ吉本坂は活動数少ないし歌番組も出させてもらえてないし(REDが3rdの表題歌ってるから、見られると思ってた)、歌番組で坂道グループ集合!って言うからテレビ欄見たら、吉本坂だけないとかそんな苦い思いしたくない。

吉本坂オタクはまだまだ辞められない。
少なくとも、ときりぴが売れるのを見届けるまでは辞めない。売れても推すだろうな。

2期生オーディションの時、本当に楽しかった。
宣伝画像やら宣伝ブログ書いてたんだけどリンク送ってたら、ある人に
「もっとカッコいい画像あったでしょ(笑)」
って返信が来たり(画像検索してもそれしかなかった)
「2期生になったら絶対握手会で会いましょう!!」
って来たり、中には二人三脚みたいに応援してた人も。
勝手に宣伝隊長名乗ってたら、公式に認定して下さった方も。
お笑い好きのドルオタって言ったら
「ドルオタさん!!!ありがとう!!」
嬉しかったなぁ。

そのくらい応援してて楽しいのが吉本坂46。

だからこそ見つかってほしいんだ。吉本坂が。
2年前、吉本坂の事をアメブロに書いたら
『吉本坂は不快です』
ってコメント来たけどそんなコメントが来ないようなグループになってほしい。

のなめしゃん!!
ごめん!!こんなのしか書けなかった!!