見出し画像

吉本坂46と私

こんにちはこんばんは。

吉本坂46が冬眠に入ります。
つらつらと私と吉本坂の思い出を書いていこうかと。

今だから言えるけど最初はふーん。程度でした。
いやまじで。
坂道グループの顔と名前全然わからないんだもん。
多田さんいたから毎日投票してたけど。
(マンゲキメンバーには投票してました。落ちた人で言うとおかきさん。)

ところがどっこい。
REDの君の唇を離さないのMVをYouTubeで見た私。

とんでもないわ吉本坂。
本気だわこれ

REDは沼だった。

これはデビューシングルの時のタワーレコード新宿店。
写真撮ってたらクスクス笑われたんだよ確か。
なんでやねん。

タワーレコード渋谷店。

渋谷TSUTAYA。
全員のポスター貼ってあったんだよなぁ。
多田さんのジャケット盤CDなくて、新宿タワレコで手に入れたのも今ではいい思い出。
渋谷から多田さんが消えた日。


まりこりんがルミネで手売りするって知って舞い上がってたらその日に限って、渋谷タワレコでは祇園のDVD発売記念トークショー。
どっちも好きだから悩んだ。
SHOWROOMやってた芸人さんにその事をコメントしたら、
まりこりんの方がええと思うで。祇園さんは関東でも見られるかもしれないけどまりこりんはめったに見られないで

この一言とリスナーさんに背中を押してもらって行った手売り。
まりこりんめっちゃかわいかった……

当時の思い出。
時間が早く始まったのでこの後祇園のトークショー行った(笑)

なおてぃーも行ったなぁ。
キラキラした女の子ばかりで震えてた(おい)
なおてぃーは王子様みたいだった……


銀座線虎ノ門駅。
吉本坂が応援隊長やってた映画のポスター。
銀座線使ってるから途中下車したのも懐かしい。

2ndの時の渋谷TSUTAYA。

これはタワレコだろうけど渋谷か新宿なのかが思い出せない/(^o^)\

2ndのREDは色気の暴力。
こんなに色気が溢れるなんて思わなかった。


2期生募集は最初は反対だった。
「1期生いるじゃん。早くない?」
って思ってしまった。

当時NSC生だった千咲ちゃんと渋谷で出会ってから考えは変わって。
がむしゃらに呼びかけてる子見たら、応援したくなるじゃん……
千咲ちゃんに投票してくれた男の人がいて。
「やったー!!ありがとうございます!!」
ってふたりで喜んだこともあったっけ。

「入れますよー😊」
って言ってTwitterフォローしようとしたら千咲ちゃんから既にフォローされてたり(笑)
あの渋谷の夜は忘れない。

いろんな2期生候補の人の宣伝画像作ったり紹介ブログ書いたなぁ。
「もっといい写真あったでしょ(笑)」
って突っ込まれたり、ある人には公式応援隊長に認定されたり。
濃密すぎた……
二人三脚みたいに応援した人もいた。

あの時にときりぴとした約束果たせなかったなぁ。

2期生になったら必ず握手会行きます!お雫って名乗ります!!

冬眠から覚めたときには果たしたい。

2期生のSHOWROOMイベント期間中に誕生日だったんですけど、いろんなルームでお祝いしてもらったんだよなぁ。

和志くんルームにて。
いやこれはもう嬉しかった。

これはマミちゃん。

ときヲさんは配信中に
「おしず、今日が誕生日ですー!」
って言ってくれて。
「言ってたやん」
嬉しかったし、コメント欄が誕生日おめでとうございますになったのは泣ける。

何が言いたいかって距離が近いグループなんですよ。
吉本坂は。


きーちゃん(木原実優ちゃん)プロデュースの公演は配信買ったなぁ。
銀座線の中で興奮したっけ。
きーちゃんとときりぴの好きになってごめんなさい、神だった……

だからこそ冬眠は悲しいしもっと世間に吉本坂46が見つかってほしかった。
テレビにCIRCUSだけじゃなくて、REDもスイートMONSTERも出してほしかった
みんなみんな素敵なんだから。

坂道グループ大集合!
って書いてあるから見たら吉本坂だけないじゃん。
そんな事も何度もあった。
慣れちゃいけないのにね。

渋谷TSUTAYAとタワーレコード渋谷店。
すごかったよ渋谷。

永遠のゴールドラッシュ泣ける。
2期生かっこよかった……
2期生箱推しだよ。

吉本坂46が売れるまでオタク辞めないとか言ってたのに吉本坂が冬眠しちゃうじゃん。
嫌だよ。嫌だよ。
もっと2期生の曲聴きたかったよ。
吉本の本気が見たかった。

YES-fm(オンスト流してる放送局)が金曜の夜21時から23時半までMusic Boxって番組流していて、21時台がアニソンで22時台がジャニーズ。23時台が女子アイドルの曲流してるんですけど昨日(4日)の23時台に突然流れてきたRED。
不意にきみくち。
その後はキュンとサイレントマジョリティー。
坂道グループじゃん。

ありがとうYES-fm。


吉本坂46大好きです!!
冬眠明ける日まで待ってます!!