見出し画像

辻のぞみちゃんという存在

こんにちはこんばんは。
定期的に思い出す女の子がいるので今日はつらつら書いていきます。

辻のぞみちゃんという女の子で、SKE487期生でした。

スキャンダルで活動辞退しました。
(辻のぞみ SKE48で検索してください。とんでもないスキャンダルでした。)

説明もなにもなくいきなり卒業したのんた。
ゼブラエンジェルからもいなくなったのんた。
5年経つのに未だに定期的に思い出す。

のんただって7期生だよ!!

のんたの活動辞退は理由が理由なので、SKE48の7期生に最初からいなかったって感じの扱いなんです。
それがあたしはとにかく悲しいし悔しい。
スキャンダルだろうとなんだろうと、のんたがSKE48にいたのは事実。
それを無かったことにする反応が嫌なんだ。
他の7期生が誰ひとりコメント出してなかったのも不自然。
そんなののんたの存在自体を否定しているようなもの。

「のんたも選抜になってたらなぁ」
何年たってもこの思いは消えないし、消せないと思う。
忘れてしまったら、本当にのんたという存在が最初からSKE48にいなかったって事になってしまう。
のんたという女の子がSKE48にいたということを忘れないためにも、このnoteを書きました。
区切りをつけるとかじゃなくて、単純に記録です。
SKE48には辻のぞみちゃんという女の子がいたことを、このnoteを読んでくれた人の心の片隅に置いてくれればそれでいいのです。

のんたはどこで何をしてるのだろうか。
元気かしら?
元気で楽しく生きてたらそれでいいんだよ。あたしは。

ゼブラエンジェルとしてノブコブと共演してたのんた。
生きてりゃいいことある。

幸せな日々をすごせますように。