見出し画像

投資の思い出

投資と私の思い出。

投資を始めたのは社会人一年目のときだった。
実家から通っていたので、割とお金に融通が利いた。
お金をどうしたらいいのかなーといろいろ本を読んだりした挙句、なんとなく利率の高いオーストラリアドルをFXで購入したのが初めての投資だった。

その一年目の最後に海外駐在の話が舞い込んできた。
何も考えず、FXほったらかしで海外へ。
半年間で帰国した。

帰ってきてあらまぁビックリ!
1.5倍くらいに増えているではないか!
タイミングがとても良かったみたい。

これが投資での初めての体験。
ビギナーズラックでうまくいくというのは良くある話で、このあと投資で苦労することにもなるのだが、でも運というのも大切だということも分かるのもこの経験があるからこそ。

お金に働いてもらうというのはあっち系の方々のよく言う話だけど、
そのコンセプト自体は正しいと思う。
僕のお金が何に役に立つかは常に考えていたい。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?