見出し画像

3人体制LOUD OWLの今後は?

どうもこんばんは、3人体制になったLOUD OWLです。

今回は、3人体制になった後、
新メンバーが入るのか?ベースはどうするのか?などを話していこうと思います。

▼新メンバーは入るのか!?

やはりバンドといえば、4人!みたいなとこありますよね?

スリーピースも増えてきていますが、その場合はギターボーカルか、ベースボーカル。つまり、ボーカルが何か楽器を持ってる状態が多いです。

でも、うちのボーカルは楽器持たない系なので、ボーカル、ギター、ドラムという編成です。ここにベースが足りないので、やはりもう1人必要そうですね。

ただ、現状として新メンバーを正規で入れるかどうかは検討中で、ライブをやるとしたら、サポートでベースを入れようということになっています。

まあこういうバンドも珍しくなく、有名なバンドで言うと、RADWIMPS、Alexandrosは元々4人が3人になり、サポートという形で補っています。

また、元々3人が正規メンバーで、サポートメンバーを入れてるバンドもいます。
なので、とりあえず3人体制で突き進んでいきたいと思っております!

▼ベースはどうするのか?

これについての解決策は2つあり、1つは先程述べたサポートベースを呼ぶ。
もう1つはパソコンから出す。です。

元々LOUD OWLにはベーシストがいて、そのベーシストが抜けてから、ライブではパソコンから会場のスピーカーを通してベースの音を出しています。

ただ、パソコンからだと会場によって低音の調節が難しいというデメリットもあります。

やっぱりベースアンプから出てる音に勝てなかったりします。
また、サポートを呼んだ方が、バンドの見映え的にも音的にもいいのかなと思っていたりしています。

いずれにしろ、ある一定期間(もしくはずっと)は3人体制でやっていきます!
どんなバンドになるのか、乞うご期待🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?