見出し画像

るり渓合宿と出稽古で充実(柔術)帰省

久しぶりの帰省。

帰省の目的は
CENA選手、ダンジロウ→網野高校主催の「るり渓合宿」
私→SISU箕面で柔術、パラエストラ東大阪で選手練習
でした。
何事も無く全て任務を完遂。


CENAとダンジロウが参加した網野高校主催の「るり渓合宿」は、例年より参加人数が少なく少人数ならではのキツさがあったようで「良い練習が出来た」と報告を受けました。

「何回も逃げたくなった」「全身筋肉痛で動けない」「もう二度と行かない」と帰りの車内で合宿のレビューしてた初参加のダンジロウ。
あんな場所から逃げたら人里に辿り着くまでに凍死、もしくは森に住む動物に襲われます(笑)
逃げる方が根性いりますよ...

合宿中スパーリングした選手達のレビューをしてくれた合宿に参加経験のあるCENA選手。
強い女子選手達と組む機会が多かったようで"手抜きの天才"であってもしっかり練習出来たようです。

逃げれるもんなら逃げてみろ(笑)


CENAとダンジロウをるり渓に送り届け大阪に帰ってきた私は箕面にジムを出したサンキュー(岸本泰昭)のSISU箕面へ出稽古に行きました。

3日連続柔術クラスに参加させていただいたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

普段ロータスにずーーーーーっといるので自分の練習で出稽古に行く事は滅多にないのですが、やはり普段と違うジム、違う人と組むと新たな刺激があり良い練習になりました。

サンキューとも久しぶりに組みました。
格闘技に対してまじめに取り組む姿勢は変わらず、話しをしたり一緒にいても向上心を感じて非常に心地よい時間を過ごすことが出来ました。

まさか実家から徒歩で行ける範囲に柔術が出来るジムがあるなんて嬉しい運命です。
また次の帰省時に練習しに行こうと思います。

SISU箕面の皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。



パラエストラ東大阪で行われている選手練習にも参加させていただきました。

普段の練習時には沢山の選手が集まって練習してると言う事なのですが、年の瀬という事もありあいにくの少人数制でした。
もちろんいつも通り必死のパッチで動き、ガッチリ組みました。
これまた違うジムで違う選手に触れると良い練習が出来ました。
またタイミングが合えば是非参加したいと思います。
南さんありがとうございました。



非常に充実した帰省。

メインの合宿も頑張ったようで怪我なく帰還したので成功。
私も見知らぬ街をインスタのネタ欲しさに走ったり、子供達とボルダリングしたり、キャッチボールしたり、それはそれで楽しいのですが...普段より刺激を抑えた運動がメインになっていました。
しかしこれからは時間が合えばSISU箕面に行って柔術が出来る!最高です!


後数日休憩して元旦から再始動。
本当に数日休憩が出来るだけ「ありがとう」と感謝して「お疲れ様」と出来る限り飲み食いし次の練習日に備えたいと思います。



追記
実家にトスバッティングのマシーンが導入されていてここぞとばかり打ち込み練習を行いました。

「あんなん真似したらあかんで!」と我が弟が息子に指導していましたが、こんなおっさんが子供の練習するトスバッティングマシーンを使って汗をかきながら真剣に遊んでる姿を見せれるだけで十分良い教科書になってると思うのですが(笑)
いかがでしょうか?

私は「野球もレスリングも真剣に遊ぶ」これがモットーです。
ずっと不機嫌そうでつまんない大人にはなりたくないもんなーっ(笑)


八隅孝平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?