見出し画像

「心の強さ」横山京亮 VS 平田直樹(DEEP TOKYO IMPACT 3/13(土))

本日、横山君のセコンドで新宿FACEに行ってきました。

試合自体は、お互いのやりたい事の押し付け合いで一進一退でしたが「心の強さ」で平田選手に上回れられそのままやられてしまいました。

結果は、TKO負け。
相手の全ラウンド組み伏せる力よりもっと神経を疲弊させ、もっと手詰まりにさせ、最後は勝つ!と考えていましたが、平田選手がそれを上回る勝つ気持ち、そして神経や疲れに心が折れず前に出て来ました。
正直完敗です。

作戦と言うか横山君のやりたかった事、準備してきた事、クオリティのうんぬんは別にして存分に出せていたと思います。

試合後「勝ったら全肯定、負けたら全否定。勝てば全てを持って帰れるし、負けたら全てを持って行かれる」という事を改めて思い出させてくれました。

逆にそう言う現場に立ち会えたのが良い経験になったのですが、負けは負けです。
残念すぎて落ち込みます。。。

横山君の練習もしっかり見てたので余計にショックです。

"現場"で「心が強い」部分を出せるっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?