見出し画像

バー十誡さん

ご無沙汰しております。お元気でしたか?
私の方はぼんやりしておりました。

銀座のブックカフェ、今年の2月からバーの十誡さんに月に1〜2回お邪魔しています🌸

こちらは3月限定、坂口安吾の桜の森の満開の下、のイメージモクテル

ほんとはカクテルなのだけど、アルコールが飲めないのでモクテルにしてもらいました。滅茶苦茶美味しくて行くたびに、3〜4杯頂いていました。

梶井の檸檬のモクテル
中原中也のサーカスのイメージモクテル
太宰の桜桃(だったはず…)のモクテル

安吾のモクテルは桜の香り、味のする甘くて優しいお味。ほんとーに美味しくて何倍もお願いしてしまった。

梶井のは檸檬が沢山のティーソーダ。さわやかで飲みやすい。

中原中也のは沢山のフルーツにノンアルコールシャンパンを注いだお品。これも軽やかで飲みやすい。

太宰のはダークチェリーコーラ。美味しかった🌸

十誡さんは月替わりでカクテル、モクテルが変わるので楽しみです😊