見出し画像

カルテシア杯を主催、参加した感想(大会レポート)

お久しぶりです
Lotusです

今回は私が主催しましたマスターデュエルの非公式大会、「カルテシア杯」のレポートとなります
良かったら最後まで読んでください


大会結果

今回は60融合GSを使用して望みました
レシピはこちらになります

直前までスネークアイと迷ってました

構築については私から話すことは無いですね
ね○つさんが使っているものとほぼ同じです

1回戦 vsABCスネークアイ

1戦目
コイントスに負けたのでまずいなぁと思ったらお相手セットエンド
なんのデッキだ?と思いながらガーキマで破壊しに行ったらB−バスタードレイク、抹殺の指名者、うらら…
ワンキルしました

2戦目
ここで相手がスネークアイギミックの採用が判明…がお相手の展開ミスで盤面が貧弱貧弱ゥ!
ワンキルしにいこうと思ったら…

全デュエリストがハンドにあってホッとするカード

なのでワンキルは諦め、返しのターンに死なないよう展開(2ドローには抑えました)

そのまま返しでワンキルして勝利!


2回戦 vsオルターガイスト

1戦目
コイントスに勝ち、先攻展開が通ったのでまぁ勝てるだろと思ってたらお相手少しの展開(確か罪宝も入ってたのでその展開)+魔罠セットエンド
エンドフェイズに赫でガーキマを出し、セットカードを割ったら…

後攻だったらまず負けてた…

相手が無防備になり、そのまま勝利

2戦目
お相手の展開がガン通りし捲れずあっさり負け

3戦目
アルベルに誘発を貰うも、融合とパッチワークを使いミラジェイドグランギニョル赫でエンド
そしたらまたしても小規模展開とセットでエンド
スキドレが脳裏によぎり捨て身の赫ガーキマで剥がし再び相手が無防備に
ただこちらにリソースはなく、勝敗はドロー次第…!
ガーキマのドローはマグナムート!あと打点2200出せれば勝てる!

ドロー!

















相手にモンスターいないのよ…

キルはとれず相手にターンを返すとオルターガイストがぶんまわり初め生き残ったもののリソースは無し
今度こそ…!ドロー!





























多分何引いても負けてただろうけど来るなよ…

l||l(›ଳдଳ‹)l||l

その後お相手のお話によるとあのガーキマはキツかったとのこと

悔しい…!

3位決定戦

お相手が途中棄権されたので不戦勝となりました

というわけで、こちらが結果になります

最後は不戦勝にはなりましたが一応3位ということで入賞できました(元々参加者6人しかいなかったけど…)

なんやかんやありましたが楽しかったです!


主催した感想

運営としての感想ですがまぁまぁといったところです
参加していたのもありますが、とある参加者が対戦テーブルに遅れるという事故の対応も遅れてしまったので…

因みに私は以前も大会を主催していたのですがその時はゲーム画面が見れなかったので正直退屈だったのですが、今回は参加していたのもあり、楽しく運営できました

改めまして参加してくださった方々、本当にありがとうございました

また近々第二回を開催しようかと思っていますので、興味がある方は大会アカウントの方を見に来てください

それでは今回はこのへんで

https://twitter.com/LuA0gl/status/1783870092763373847?t=QtJliUZxdCXqyZm1g-SVBQ&s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?