見出し画像

うちの子たちのこと

ざっくりとした設定紹介だけしておきます。
というか、詳細設定(エグい)を普通に公開していいのかわからないので、名前と印象、簡単なことだけ。

ロータス(もちろん偽名)

うちのメイン🐈‍⬛竜騎士ヒカセン
穏やかで優しくて控え目なお兄さん。
面倒見がよく、頼られたなら結果を出したい性格。
小柄であることを気にしている。
力が強く体力がありよく食べる。
かなり複雑な事情を抱えているけど、表には殆ど出さない。
腹を割って話すのは、兄弟子で相棒のエスティニアンのみ。
ファレナと13年振りに再会する。
最近Dくんという恋人ができた。
フレンドの子たちは大体弟みたいだと思っている節がある。

ファレナ(もちろん偽名)

ロータスの義弟(推定21歳)孤児院の雑用他
気難しい頭脳派。
器用で大抵のことはうまくやる。体力はない。
幼少期にロータスの母に母子共々助け出されて以来3年
ロータスの弟として育てられた時間を大切にして生きてきた。
ロータスに話すことはできない秘密だらけになっている。
この世で大切な人間はロータスだけ。
と言いつつ、
不器用な生き方をしている人間の面倒を見てしまう。

スピカ(通称)

元裏稼業の現冒険者(推定19〜22歳)。
引退する旨をファレナに伝えたところ「こっち来るか?」ということになり、何故かロータスに胃袋を掴まれた。
ロータスのことはおねーちゃんだと思っているし、ロータスには弟が増えたと思われている。
ファレナのことは困ったときに相談すると、解決策を教えてくれる人として、とても頼りにしている。
オフは虫取りなどして過ごす。自由。

ケイ(もちろん偽名)

リムサで夜のお仕事をしてる双剣ギルド員(32歳)
お偉いさんを中心にかなりの人気があり高級アパルトメントに住んでいる。
色々あったが諜報員に落ち着いた。
穏やかでおおらか、大抵のことは笑って許す。
ロータスとはそれなりに信頼関係を築いている。
家事は壊滅的で、外部サービスに頼る。

ラショウドウ(本名)

クガネ生まれラザハン育ち星戦士(21歳)竜騎士ヒカセン
商家の生まれだが、身体能力を活かして星戦士となる。
最近槍術を教えてくれるエスティニアンを尊敬しているが、見習うのは戦士の心構えだけにしている。
真っ当な家庭で真っ当に育っている紳士な性格。
釣りが趣味。声が大きい。

クローバー(通称)

元スリの現諜報担当(27歳)ドジっ子
ウルダハの貧民街でその日暮らしをしていたが、見兼ねたファレナに拾われてスパイの技術を叩き込まれる。
ドジで失敗することはままあるが、それなりに結果を出すようになった。
ファレナに心酔しているようなところがある。
自分の見目の良さは自覚している。
ロータスと引き合わせられたときは、余計なことを言わないよう緊張していたが
「ファレナ好き好き同盟」が自然発生したので事無きを得る。

ゼル(本名)

冒険者 兼 踊り子(23歳)
12人兄弟5男愛され末っ子。両親が揃っている家で7人の姉と4人の兄に可愛がられ育つ。
が、狩猟で生計を立てる一家において、弓の腕が壊滅的だったのを弄られすぎて嫌になり、リムサに出てきた。
海都で悪い遊びを覚え、悪友たちと節操なく遊ぶようになる。
愛嬌があり人好きのする性格で、気遣いもあり強引さもないのでモテにモテまくった。
健全遊び仲間のこけくんが真面目に働き出したのを機に身を正し働き出す。
紆余曲折ありこけくんとハウスシェアを経てお付き合いするようになる。

サブ寄せ集め

今の所設定があるのはこれで全員ですが、
シェーダーの元一匹狼とか
アウラ美女ルガディン美女とか出てきそうなんですよな。
キャラを作るとその人生を考え出す癖を直したい。

それでは、また。
読んでくださった方はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?