見出し画像

ギター 電装修正

とりあえず全部外しました。

やろうと思っている事は、

①ピックアップ交換

②ピックアップセレクター交換

ボリュームポットとジャックは再利用。

ブリッジ側

サウンドハウス 3年前新品価格7000円くらい

ネック側

メルカリ価格5000円くらい

ピックアップの位相を揃える為にテスターを当てた所、ネック側はなんと断線していました。

個人売買は、壊れていると思って買うのが良さそうです。

運良く切れている所が見つかったので修復出来ました。

トーンのコンデンサーは0.047にしました。

ギターのコンデンサーは見た目を重視していますが、良さそうな物が手持ちに無かったので、0.022を並列に繋いで使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?