見出し画像

目の攻撃的な光は…

ホメオパシーを使いこなして体とこころを調えるホメオパス・金澤 千佳です

「子どものためのホメオパシー」の続きです

8回目の今日は、Tuberculinum(チュバキュライナム)をご紹介します

Tuberculinum(チュバキュライナム)

使えるホメオパシーのコピー - 2021-03-21T214805.309


落ち着かない、イライラしていて、恥かしがり屋でちょっと意地の悪いところが特徴です。カァッとなって、他人の持ち物や計画を気まぐれにぶち壊します。また、自分にも他人にも暴力を向けることがあります。しばしば目に、お茶目なもしくは攻撃的な光をたたえます。精神面に問題があり、精神遅滞と診断されることもあります。動物をとても怖がります。

*就寝中に歯軋りをする
*起きたときにイライラしている
*頭をうちつける
*生まれたときに髪の毛が多く、背骨の辺りまで生えている
*頭蓋骨に異常がある。
*まつげ長い
*上部の呼吸器系の感染症を起こしやすい
*歯の問題が多く、特に歯並びが非常に悪い
*頸部の腺が腫れたり固くなったりする
*胸と肺の問題
*冷たいミルクを欲しがり、柔らかい燻製の肉が好き
*混ざった食べ物を嫌う
*体重が増えないが食欲は旺盛
*しばしば下痢を起こす
*おねしょが多い
*早くからマスターベーションをする
*熱をよく出す
*家系に結核患者や肺の問題のある人がいる
*動物が非常に苦手

使えるホメオパシーのコピー - 2021-03-16T121518.702


LINE公式アカウント

画像1

このLINEは、ホメオパシーに特化したものになります
レメディや症例・実例などを発信して、より便利で使えるホメオパシーのセルフケアにフォーカスして行きます

オンラインでのイベントなどもそちらで告知していこうと思います

LINEでは双方向できるような形を作っていく予定です

ぜひLINEでお会いしましょうね!(上記ロゴをクリックしてください!)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

そして、もう一つTwitterでは、ホメオパシーにフォーカスして呟いていますので下記ロゴをクリックして覗いてみてくださいね

名称未設定のコピー - 2021-03-06T082442.522


最後までお読みいただきありがとうございます。なにかのお役に立てていたらうれしいです。コメントもお気軽にどうぞ!またお立ち寄りください