見出し画像

地震とホメオパシー

使えるホメオパシーで体とこころを調えるホメオパス・金澤 千佳です

明日で、東日本大震災から10年です

当時は、東京在住でしたので、あの日からの二ヶ月くらいの状態は、今も鮮明に覚えています

被災したわけではありませんが、いつ停電が来るかわからない、学校も始まらない、スーパーからはどんどん商品が消えていく…そんなことを体験しました

福島にも何度か伺いました

震災からひと月経っていない頃も行きましたし、夏頃からホメオパシーのセッションをさせていただくためにも3回ほど伺いました

ひと月経って行った時の光景は今も目に焼き付いています

海岸沿いで打ち上げられひっくり返った漁船が壊れたアスファルトにあり、そのそばには水仙が咲いていたこと

そして、ウグイスがのどかに春を告げるように啼いていたこと

今もなお、復興途上の被災地を思います

その後の熊本地震でもレメディを届けに伺いましたが、災害の多い日本では、その対策は必須ですね

非常袋には、ぜひレメディも入れて欲しく、以前地震対策の講座もしました

その資料を下記に公開しますので、お役立ていただけると幸甚です

災害は忘れた頃にやって来るとも言います

人ごとではない、自分ごととして考える問題ですね

使えるホメオパシーのコピー - 2021-03-10T225844.280


LINE公式アカウント

画像2

このLINEは、ホメオパシーに特化したものになります
レメディや症例・実例などを発信して、より便利で使えるホメオパシーのセルフケアにフォーカスして行きます

オンラインでのイベントなどもそちらで告知していこうと思います

LINEでは双方向できるような形を作っていく予定です

ぜひLINEでお会いしましょうね!(上記ロゴをクリックしてください!)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

そして、もう一つTwitterでは、ホメオパシーにフォーカスして呟いていますので下記ロゴをクリックして覗いてみてくださいね

名称未設定のコピー - 2021-03-06T082442.522


最後までお読みいただきありがとうございます。なにかのお役に立てていたらうれしいです。コメントもお気軽にどうぞ!またお立ち寄りください