見出し画像

子どものレメディ「超自然現象に魅せられる」

ホメオパシーを使いこなして体とこころを調えるホメオパス・金澤 千佳です

イギリスのホメオパスでPaul Herscueという有名な人がいますが、彼の著作の「The Homeopathic Treatment of Children」というものがあります

そこでは、子どもによく見られるレメディとして8種類挙げられていて、詳しくその特徴が書かれています

過去に翻訳したものですが、その中から各レメディのキーワードを今日から8回に分けて連載しようと思います

途中で違う内容を記事にすることもあると思いますが…

子どもの特徴ではありますが、子どもが大人になっても人格が変わるわけではありませんね

日本には「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが、本質はそう変わらないということです

ですから、大人の方にもぜひ自分はどうだろうか?と当てはめて考えていただければと思います

Calc carb

使えるホメオパシーのコピー (8)

強い個性―強い意思、頑固さ、自立―を持った健康な子供。融通が利かなかったり精神面での発達の遅れの傾向がある。虫、怖い話、お化けを怖がり、超自然現象に魅了される。
           
*夜を怖がる、寝汗をかく
*頭に汗をかく
*頭痛
*呼吸器上部の感染症を起こしやすく多量の粘液(痰)が出 る
*口囲潰瘍
*歯の問題、しばしば歯が生えるのが遅い
*リンパ腺などの腫れが多い
*卵、炭水化物、塩、甘いものを欲しがる
*ぬるぬるした食べ物や混ざった食事を食べたがらない
*赤ちゃんが食べたものをすぐ吐き出す
*小さい赤ちゃんにある発育の遅れ
*便秘しやすく1回の便が大きい
*てんかん
*カルシウムの代謝異常や甲状腺の問題が骨、爪、髪の毛の の問題を引き起こす。骨の発育に障害がある
*心身ともに発育に遅れが見える
*疲れやすい
*肥満
*多量の汗と分泌物の臭い
*イースト菌(酵母菌)による感染症が身体のあちこちにたくさん出来る
*条件
  悪化ー努力、歯列、寒くて湿った天気、天気の変化、ミルク
  好転ー休息、乾燥して暖かい天候

使えるホメオパシーのコピー - 2021-03-14T182911.861


LINE公式アカウント

画像2

このLINEは、ホメオパシーに特化したものになります
レメディや症例・実例などを発信して、より便利で使えるホメオパシーのセルフケアにフォーカスして行きます

オンラインでのイベントなどもそちらで告知していこうと思います

LINEでは双方向できるような形を作っていく予定です

ぜひLINEでお会いしましょうね!(上記ロゴをクリックしてください!)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

そして、もう一つTwitterでは、ホメオパシーにフォーカスして呟いていますので下記ロゴをクリックして覗いてみてくださいね

名称未設定のコピー - 2021-03-06T082442.522


最後までお読みいただきありがとうございます。なにかのお役に立てていたらうれしいです。コメントもお気軽にどうぞ!またお立ち寄りください