見出し画像

バトフロ(仮)まとめと今後について

みなさんお待たせしました。
いや、お待たせしすぎました!

↑最近発言力が高くなってきて言いたいことも言えない世の中じゃ、ポイズン。シティ1回だけ良かっただけで2位以下を煽り散らかすプレイスタイル。おしゃべり以外△

バトルフロンティア(仮)の主催者のおるかです。
サボりにサボって数ヶ月、ようやくnoteを書く気になりました。さーせん🙇‍♂️バトフロ(こっからは略していきます)に参加された方もまだ参加してないから分かんないって方にも分かるように。

  • バトフロとは

  • バトフロのまとめ

  • 今後について

の3つに分けて書いていこうと思います!
※ちなみに資料作成能力は皆無、機械音痴なのでそこは暖かい目で見ていただきたい🤫
それじゃあやっていきましょう!!!

⚫︎バトルフロンティアとはなんなのか?


↑第3.4回バトルフロンティア時

バトルフロンティアは主催の自分が、フリー対戦やジムバトルでいつも遊んでくれている人を集めて。大会形式でより一層、楽しんでもらえるように!大会を通じてポケカ仲間とより仲良くなってほしい!やるからには景品出して盛り上げたい!

と思い、バトルフロンティアを作りました🙋‍♂️
なのでフリーの延長線で定期的に大会がある。
と言う認識を持っていただけたらと思ってます。
あくまでフリーの延長線なので、 
参加費無料にする為に招待制を設けました!
※自分はジャッジの資格を持ってないので、多少身内ノリの激しい大会にはなってます。ごめんちゃい🙏

規模はそんなに大きくは出来ないかもだけど、
新しく仲良くなった方や、周りの参加したいって方も出来る限り大会には呼んでいきたいので招待来た時は是非よろしくお願いします🙇

とまぁこんな感じで和気あいあいと大会を運営してます。
そんな大会を無償で頑張って回してくれる心優しき運営陣5人をまずはご紹介しとこうかと思います。

↑高校の同級生であり俺をポケカ沼に突っ込んだ男。運営陣最古のポケカプレイヤーでありパチンカス。最近はジャッジやってます系サンクチュアリ-聖域-ちゃし。
↑大会の大体の事をやってくれる男。それを傘にブロマイド作成で俺をおもちゃにするヴィラン🦹。隠れジャッジマンであり、ピクシー大好きな金沢産ジョン・コナー。
↑運営の紅一点。酒が回るとデフォルメポケモンを描ける特異体質。バトフロのデフォルメポケモンは彼女作。ポッチャマが好きな、シティ前日隠れバーサーカー。
↑元たごさく。色々理由つけてジャッジ稼働しなかったことでレクさんから怒られる。初手回して首傾げは番返しますまで秒読み。藤井聡太の初手お茶を見習え。
そして雷を握るな。
↑↓我らがりんたろうさん。ハザイナーの顔も持ち、バトフロの優勝コインや運営パスなどを制作してくれた心優しきパパ。ウィンクはお手のものッ!😉
そこにシビれるッ!あこがれるゥ!

てな感じで個性溢れる6人で今後も運営していこうと思います!!
では長くなりましたが次いってみましょー!!!

⚫︎第1回〜最強トーナメントのまとめ

第一回のデッキ分布図はメモ取ってなかったので作れなかったのです(ごめんなさい🙇‍♂️)
が、
第2回、第3回(古代)、第3回(未来)のデッキ分布図は以下の通りとなりました!

円グラフ初心者(さんそ作)なので実際は赤月ロストやロスト月、リザードンも(サナ型、ピジョ型、ロスト型)など様々だったのでほぼ分布1みたいなもんでしたが、
第2回はサナが多く猛威を奮っていました。
第3回では偏りがなかった感じでした。
次に第1回〜4大会分の優勝者には新弾のBOXと、

こちらの優勝コインを授与させて頂きました!
優勝者はこちらの方々でした!
改めておめでとうございます🎉

  • 第1回優勝 ユキくん

  • 第2回優勝 Natsuさん

  • 第3回優勝 ポックルくん(古代)

  • 第3回優勝 やっさん(未来)

そして優勝者と運営推薦者を含む12人で最強トーナメントを開催!!!

↑満を辞してと言わんばかりのシャイニートレジャー

最強トーナメントでは以下の分布となりました。

そして優勝はポックルくん🥇準優勝はやっさん🥈でした!おめでとうございます!!

↑優勝 ポックルくん
↑準優勝 やっさん

そして3位はNatsuさん!4位はユキくんでした!!
おめでとうございます!!


↑一旦ここでcm入ります

お気づきでしょうか?最強トーナメントの上位が全員バトフロ優勝者だったのです!
※俺らの推薦者はなんしてんねん
、、、、それもそのはず。
最強トーナメントは優勝メダル所持者に勝ち点1が+されていた状態からスタートしていたので有利でした。諸々のシステムは俺には難しかったのでさんそくんに丸投げしてました。
詳しい説明は今度さんそくんに聞いてください。
と言うことで優勝コインは結構重要だったと言うことでした!
あと同日サブイベントも開催していたのでご紹介🙋‍♂️

↑優勝 つばさくん
↑準優勝 だわわさん

これにて、一旦2023年のバトフロは幕をおろしました。参加された皆さん、ほんとにありがとうございました!!!


ん?🤔
これで終わりなんですか?







・今後の活動について

今回勢いでバトフロなんか作っちゃって、他にはない招待制にしたり、無償でBOXあげちゃったり。
正直、運営として一から大会作るって大変だなと痛感しました。金も時間も含めて。

しかし!それ以上にみんな楽しんでくれるやん!!

ならやるしかねぇべ!と。
とりあえず新弾2回分ほどお休みさせていただいてと。

十分に準備をしてと。

バトフロ再開決定!!

次の開催は5月12日!!

参加費無料!!

後の細々とした内容は追って連絡するとして、
また開催に向けて動いていこうと思います!
ので皆さん招待されたら是非よろしくお願いします🙇
長くなりましたが運営6人共々今後とも仲良くしてくれると幸いです🙇
ではいつも通り土曜日お会いしましょう🙋‍♂️



ここから先は

156字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?