見出し画像

ジブリパークに行ってきた

11月1日オープンを前に、無料招待に当選しましたのでジブリの大倉庫に行ってきました。

疲れたので写真をバババーって貼って終わります。
質問ある方は以下のTwitter投稿にリプいただければ答えます。

リニモで到着
外から見た最寄駅
駅のホーム
ホームを出ると広がる地図
駅から見えるジブリパーク
ジブリパーク入り口
入り口すぐ右手にローソンがオープン予定
こちらがそのローソン
現状、飲食店は少ない
カフェで買ったスパイスカレー
このエレベーターを降りるとジブリの大倉庫
ジブリの大倉庫入り口
哲学研究会(コクリコ坂?)
中央階段
この中にある子どもの街、最高でした(撮影不可)
ネコバスも、子供たちすごく楽しそうでした(撮影不可)
巨神兵(約3m)と撮影も可能
湯婆婆のお部屋
館長室の中
アリエッティの世界1
アリエッティの世界2
アリエッティの世界3(?)
アリエッティの世界4
アリエッティの世界5
アリエッティの世界6
千と千尋のアレ
たしかジブリがいっぱい展の奥にあった
映像展示室オリヲン座
上から全体を撮影1
上から全体を撮影2
公開倉庫1
公開倉庫2
公開倉庫3
公開倉庫4
カフェ大陸横断飛行1
カフェ大陸横断飛行2
カフェ大陸横断飛行3
カフェ大陸横断飛行 メニュー
カフェ大陸横断飛行にて
冒険飛行団(お土産ショップ)
嫁さんがお土産で散財

補足↓
撮影禁止の場所が結構あるのですが、むしろ本当に面白いのはそれらのスポットでした。

印象的だった感想としては、ちびっ子が楽しめるゾーンはしっかり他ゾーンと分離されていて、幅広い客層が干渉し合わず楽しめる工夫がなされていると思いました。
とくに自分は子連れなので、子どもの街の完成度はすごかったです。小学校低学年くらいまでなら絶対超楽しいはず。(親の僕でも楽しかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?