見出し画像

VR睡眠を少ししてみた!!

どうもTakeです。わたくし事ですが今日から朝活的なのを始めようかなって思ってます。youtubeで今更ですが各youtuberのモーニングルーティンを見て、いかに自堕落なモーニングルーティンをしていたかと打ちのめされました!まずはニュース記事読みながら、納豆を食って、シャワーを浴びる感じの事からスタートします!!こんくらいなら私でも出来るんじゃないのかな?ゆっくりな朝ですがそれでも今よりは改善していこうと思います!さて今回なんですけど久しぶりのVRchatです!!記事を書くたびに久しぶりといってないかな。ポケモンVRやVketという、この夏はVRの流れが来てるっぽいのでまたポチポチログインしとかないとなんですよね。さて昨日はだらだら初心者部屋のワールドにいたらつよつよユーザー(TRUSTED User)さんからVR睡眠についてお話をききました!その方は2018年からVRをやってるベテランさん!当時はまだユーザーランクみたいのがない時代からやってた人(神)!ユーザーランクが実装されたときにはすでにTRUSTED Userになってたようで、理由はログイン時間が長かった事!ですごいですねっていう話になったんですけど、「そんだったらVR睡眠やればいいじゃんログイン時間稼げるよ!」まぁ過去に瞑想とかもしたことあるし出来るかな?「少しだけやってみたいです」といったらノリノリでおススメのワールド紹介してくれた!うーんVRchatの世界では相手の話しに乗っかって行く波乗り野郎になったほうがいいのかも~新たな発見が見つかるチャンスが増します!そしてわからないことはわからんと正直に言おう!VRchatアルアルなんですけど結構な確率でベテランユーザーはVR専門用語を出してくるのでその時に、なんか振られたときに「えっなんですかそれ?」はドヤ顔で言います!大体の人は優しく教えてくれますからね!という事で今回紹介してもらった睡眠におススメのワールドがこちら!

MeRoom

画像1

シンプルな名前で覚えやすい!!VRchatのお部屋型のワールド作る人はホントセンスが良い人多いですよね。オシャレでいい感じ!色合いのバランスも絶妙なんですよね!

画像2

画像3

画像4

なんとサウナまで!!こんな家住みたいですね!部屋の雰囲気がわかったところで本題の睡眠をしてみましょう!寝室に行く必要はないんですけど、こういうのは雰囲気が大事ですからね!

画像5

ここが寝室!間接照明の優しい明るさでムードを出していますよね。リラックス出来そうなBGMも流れていていてそれも一層いい感じです!

画像6

またベッドの周辺に各種ボタンがあり、ミラーが全部で5個出せるボタン、照明の調整ボタン、後ベッドで横になれたりなどの調整ボタンがあります。お好みで調整するといいと思います。ミラーが各方面に見れるとアバターを各角度からチェック出来るのでいいですよね。

実際に寝てみた

画像7

画像8

アバターはこんな姿勢にネコミミメイドのアバターの関係か仰向けになると、ベットからはみ出てしまってるんですよね。なのでうつ伏せ状態にしてみました。この状態なら寝てる雰囲気出てますよね!でっ実際の世界でもヘッドセットを付けて寝ようとしたんですけどー!アタマが重くなってきて痛くなってきた!oculus questを使用してるのもあるんですけどヘッドセットが重いんですよね!あとヘッドホンをしてるんですけど、ズレ落ちてくる!!あとはoculusの難点!部屋を暗くするとプレイ出来なくなる!他の機材だと部屋を暗くしてもプレイ出来るのもあるんですけど、oculusの場合それが出来ない!なんで明るい状態で寝るようにしないといけないんですよね!結局今日は、寝れる雰囲気にならず30分くらい試みたが諦めました!次回はもう少し伸ばしていきたいと思います!そしていつかは本当にVR睡眠を!睡眠VRというまた新たな世界の入り口に飛び込んだぜ!まだまだわからないことだらけのVR世界!目指せTRUSTED User!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?