見出し画像

MID NIGHT GOSPEL とは?

どうもTAKEです

今回はアニメについて話そうと思います。

自宅にいる機会が増え毎日アニメを観て充実している私です

さてそんな私はどういうのを観るの?

っていうと結構日常系ばかりなんですよね

例えば「女子高生の無駄い」「かぐや様は告らせたい」「銀魂」

女子高生の無駄遣い

日常系では女子高生の無駄づかいはマジで面白いのでこれも今度紹介します

癒しを求めているのか日常系はリラックス効果があるんですよね

一種の嗜好品? そういう感じでアニメを観ています!

さてそんな私が今回おススメしたい作品は心が洗われる

まだ認知はそんなでもないかな?という作品をご紹介します

その名は「MID NIGHT GOSPELS」

画像2

作者はアドベンチャータイムを手掛けてるペンデルトン・ウォード

画像3

ヴィレッジヴァンガードとか行くとアドベンチャータイムのグッズが沢山

ありますよね。アメリカの破壊的アニメ「ザ シンプソンズ」のように

ぶっ壊れそれにツッコみが少ない(というかほぼ無い)

シュールなファンタジーコメディ作品

ちょっと奇抜でポップなパブリックに楽しめる

作品アドベンチャータイム! 

では今回お届けするペンデルトンの最新作「MIDNIGHT GOSPEL」

とはどんなものなのか??

画像4

「主人公は宇宙配信者!」

主人公のクランシーは宇宙配信者(スペースキャスター)

各惑星に行き大統領、犯罪者など特殊なジャンルの人にフォーカスし

社会問題から宗教の事までいろんな事をインタビューしていくストーリー

クランシーは配信者(youtuberみたいな)

インタビュー風景を動画で生配信する、ドローン型の小型カ

メラを使って配信したり、近未来的な要素も含まれてそこも魅力的

そしてインタビューが終わり自宅に戻り惑星で手に入れた靴(毎回手に入れる)を持ち帰ってきて靴棚に並べるのがお決まりのパターン

画像5

ダンカン・トラッセル が混ざりヤバいことに

ミッドナイトゴスペルのインタビューに関しては

ポッドキャストThe Duncan Trussell Family Hour  でダンカン・トラッセル

がインタビューしたのを題材にしておりこれが見事に混ざり合う

テーマは瞑想やら宗教、ドラッグ、

生命に対するタブー、禁断かな?

アニメでは話せない、話しにくい部分が含まれてます

その攻めの姿勢が共感できる人にはビタッと来るのではないでしょうか

画像6

リアルタイムで観てるといったらいつかドヤ顔出来るかも!!

ポップ、可愛いそしてグロい作品からは想像が出来ないほど重いテーマ

特に生命とはなんぞや?という事全力で伝えに来ている

今こういう時期だから不安なことがあるはず

だからこそ何をするべきなのか? 

そういう生命を見つめなおすきっかけとしていい作品だと思います。

Netflix独占配信ですので是非入会して観ることをお勧めします







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?