見出し画像

【バッグのタバコの匂いの消し方】

バッグを仕入対象にしているセドラーさんの中には仕入れようとしたものがタバコ臭くて仕入を断念したなんていう経験がある方もいるんじゃないでしょうか?そこで今回はバッグについたタバコの匂いの消し方を紹介していきたいと思います。
吸っている本人は気づかないですが、吸っていない人からするとタバコの匂いが付着したものというのはかなり気になるものです。

タバコの匂いの落とし方はすごく簡単です。

1:バッグが入る袋を用意する。
→口を縛るのでギリギリのサイズではなくバッグよりも二回り以上は大きい袋を用意してください。僕はいつも45Lのごみ袋を使います。

2:袋にバッグと重曹を入れて口を縛る。
→この時重曹をバッグに振りかけてしまって大丈夫です。中も外もできるだけバッグ全体に重曹がいきわたるようにして下さい。

3:そのまま数日(2~3日)放置します。
一日に一回袋の中を混ぜるようにバサバサ袋を振ってあげると尚良いです。


これだけです。数日後にバッグを取り出して、お風呂場などでついてる重曹をバサバサ取ってあげて下さい。細かい粉ですが、振るだけで比較的簡単に取れます。
重曹が取れたら匂いを嗅いでみて匂いがなくなっていればOKです。大体2~3日も入れていれば匂い取れるのですが、匂いがしつこい場合はまた袋に入れて放置してください。

注意点としては、複雑な造りのバッグ(パンチング加工されているなど)に重曹を振りまいてしまうとさすがに粉を取るのが面倒なので気を付けるというより覚悟してください。
また、バッグではあまり見かけないですが、タバコのヤニで黄ばんでしまっている物は重曹を振りかけてもどうにもなりません。

変色しているほどひどいヤニ汚れの場合はそもそも仕入の段階で仕入れないように気を付けましょう。
ちょっとしたテクニックですがこれを知っておいてもらえるだけで仕入の幅が増えるので是非知らなかった方はお試しください。

↓公式ライン↓

↓しょみのコンサルについて↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?