見出し画像

【同じお店に仕入に行く頻度】

せどりをしているとよく聞かれる質問の内の一つに
「今日行ったお店に次は何日後に行きますか?」
といったように、お店に行く頻度の質問があります。

その質問に対する僕の回答は
次の日でも行く
です。

これには2つ理由があります。

1つ目の理由としては単純に新しい商品が入荷している可能性があるからです。リサイクルショップは日々新しい商品を買い取るので、毎日新しい商品が店頭に並ぶといっても過言ではありません。
前日にお店に行って何も利益商品が見つけられなかったとしても、次の日行ったら利益商品があったなんてことは星の数ほどあります。

2つ目の理由としては、勉強が出来るからです。
どういうことかというと、1日目にお店に行った地点で自分が取り扱っているジャンルはかなりしっかり見終わっていると思いますが、次の日同じお店に行った時は普段は見ない【違うジャンルの商品】を勉強出来るチャンスだと思えばいいんです。
人によっては住んでいる地域柄、近くにリサイクルショップが数店舗しかないという方もいると思います。特定のジャンルしか見れなければすぐに回るお店がなくなってしまいますが、時間があるときはいつも見るジャンル以外をじっくり見る癖をつけると同じ店舗でも新たな発見や利益商品を見つけることができるんです。

その為、最初にも言いましたが僕は同じ店舗に行く頻度をあまり気にせずに、行きたいときに行きたいところ、行ける時に行けるところに行くようにしています。

是非皆さんも固定概念を捨てて、せどりに取り組んでみて下さい。

↓公式ライン↓

↓しょみのコンサルについて↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?