見出し画像

2021.6.2(水)投資成長日記

米国は雇用統計待ちなのか、値動きが薄い。

そんな中での日経平均の10分足チャートを見ると、

寄りで下落していき、早々に上昇して陽線で終わった。
昨日と逆の動き。何なんだと思う。

材料なく値嵩株が下がっているので、上値を抑えているように思える。まあ、この金融相場で、この辺りの銘柄は、日経平均の操作株だと思っているので、投資機関の思惑が見えてくる。
また、今日はTOPIXの方が強かったので、本来は日経平均も潜在的に上昇できるのではないかと思う。

今週の雇用統計通過後は、下落すると予想している。
上昇か下落かだと、上昇エネルギーもないし、チャートを見ても下落を予想している方が多いのではないだろうか。

ただひとつアノマリーがある。
それは私が珍しくオプション取引したことだ。
取引内容は、プットを買い、コールを売っている。今日の上昇で、指値が刺さっていた。
私は、オプション取引をほぼやったことがない。なぜなら、100%負けているからだ。私をふるい落とそうと狙っているのだ…と思ってしまう。
まあ、センスがない。

とにかく、この場合、上昇する可能性がある。こんな不利な条件のときでも、私をふるい落とす相場にするのか、雇用統計が楽しみである。

私のオプションアノマリーの信憑性があるのか、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?