見出し画像

2021.9.29(水)投資成長日記

昨日の米国市場の下落を受け、今日の日本市場は下落した。
金利が上昇していることで米国株には悪材料になっているようである。

日本市場は2%だけの下落で、まだ29500円よりも上である。はやり、上昇トレンド中なので、これくらいで済んでいると思う。

ドル/円は111円から112円を狙う勢いで円安になっている。これも上昇トレンド要因なので、十分安心感がある。

今日、総裁選挙で岸田氏に決まった。ただ、決まったのは引け直後だったので、これを海外投資家がどう捉えているか。人気だと河野さんだったので、岸田さんは現状維持のイメージになるかもしれない。

中長期上昇トレンド中で、明日はご祝儀相場になるなら暴騰するだろう。
でも、敵はいる。
・月末アノマリー
・日経平均はリバランス
・水星逆行
・そして…コレ↓

明日の日本相場がどうなるのか、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?