見出し画像

2021.9.30(木)投資成長日記

【月末アノマリー・日経リバランス・水星逆行・ヒンデンブルクオーメン】VS【日本上昇相場・ご祝儀相場】
前者が勝った。

塩野義のコロナ内服治療薬材料で上昇はわかる。後者はUNIQLOで何とか踏ん張ろうとしているのがわかる。
これだけ赤い中、たったの90円下げで終わらせたのは、後者は、試合に負けて勝負に勝ったとも思えてしまう。まあ、UNIQLOは日経平均を動かしたいときに使う株だから、下げさせたくない大口が集中攻撃したらこうなるのは自明の理だ。

今日は、ある個別株を買った。
少し下で指値を入れたら、すぐに刺さり、そして下落した。ウン万の含み損を30分くらいで作ってしまった。
こういうときは損切りなんだろうが、明日が10月で月初、日経平均入れ替え初日で上昇を期待して、保持した。

そんな中できになることが、

売り残がだんだん積まれてきている。これはエネルギーを溜めているということか?

だとしたらコレ

グッとエネルギーを溜めるということなのか?

明日から10月。もう少し下がってから、また一気に上昇するシナリオを描いているが、そんな簡単な相場なのか、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?