見出し画像

2021.6.9(水)投資成長日記

昨日の投稿より、

魔の水曜日 vs オプションアノマリー

この勝負は、魔の水曜日の勝ちだった。エーザイの力があっても下落するとは、魔の水曜日は恐るべし。CALL売りの利益は数千円。もっと買ってれば、日経平均は上昇していたかもしれない😏
シーズナリティからも、次は下落一本勝負でOKと学んだ。

さて、分かってはいるが、下げた銘柄を見てみる。

意外と、SBGとファナックが上昇している。
SBGは今日も下落要因のトップ3に来ていると思っていたから、驚きである。

まあ、SBGはファストリよりも割安感あるので、個人投資家は買い時とも見える。将来性もあるし。
感覚ではあるが、将来性ファストリはまだ下がる余地がありそう。日経平均を下げたいヤカラから狙い撃ちされてそうなので、売りで入りたい衝動に駆られる。とはいえ、高くて手が出ないのだが😅

日経平均は三角持ち合いから下に抜けたので、下落は想像に難くない。
それに比べて、TOPIXはまだ急落する感じではないと思う。

下がったときに買おうと狙っていた景気敏感株銘柄が、今日はこぞって上昇していた。
ワクチン接種が進み、好材料が出ている日本株は本来強さを見せてもおかしくないが、日経平均操作株によって、弱気目線になっている。

明日の日経平均はどうなるだろう。魔の水曜日とはいえ、"魔"と言われるほどの下落ではないと思う。"魔"の木曜日になるのか、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?