見出し画像

2021.8.2(火)投資成長日記

今日は月末アノマリーに紐付いて上昇になった。このパターンは多いので、上昇は予想していたが、想像以上だったのが正直なところである。

今後、上がっても28000円程度で、下落の方が強いと思っている。
今日の上昇はハイテク銘柄によるものなので、一時的と思う。

ということで、今日は日経平均ETFのショート入りした。

あとは、保持していた銀ETFを半分売った。明日の動向で残りを売っていこうと思っている。

日経平均ETFをショートした後、大きく下落したためしがない。そういうことなら、日経平均は上昇するのかもしれない。また、このパターンを学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?