見出し画像

2021.9.6(月)投資成長日記

まさかの暴騰相場となっている。8月に見ていた下目線は一体何だったのだろうか。
あれほど、上昇エネルギーはないだろうと言っていたのが恥ずかしくなる。

現時点(24時半)で、日経平均先物は30130円。3万円越えである。
菅内閣退陣で、次の候補者が挙がってて、期待感はあるだろうが、ザラバで8/20から2750円上昇している。ショートカバー勢がいないなら、買い上がるのは地道にやっていくものだと思っていた。

もはや、海外機関投資家が先物を主導し、個人投資家を操っているように思う。ファストリやSBGなんか、最近は地べた這いつくばっていたけど、業績関係なくで、先物上がれば、この2社は暴騰していくだろう。

騰落レシオの変化が凄いので、記念に載せてみた。買われすぎなのは明白だが、ここで止まるのかどうか。

ワクチン相場のとき、同じようなケースが何度かあり、高値づかみして、乗り遅れた波には乗らないことを学んだ。
今回もそうなのか、もしくは、これは波の序章で今乗るべきだったのか、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?