見出し画像

2022.3.29(火)投資成長日記

昨夜の米国市場の上昇と円安基調、配当権利を受けて、今日の日本市場はしっかりと上昇した。

今日のトレードは、郵船を利確した。
配当を狙ってガチホを決めていたが、前場で下落していたので、明日の配当落ちを考慮するとマイナスになると判断した。
手数料引いて数千円の利確となったが、やはりこういうときは、利確してから上昇していくものである。しっかりとそこから200円以上上昇して引けた。

まあ、それでも明日はストップ休になるのも想定しているので、ガチホしていれば配当考慮しても含み損になってもおかしくないと思うので、リスク回避としてよかったと思い込むようにしている。

明日の日経平均はGDし、さらに陰線になると想定している。ベアETFを月曜に仕込んだが、これが活かされるのか。
配当落ち日の相場を学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?