見出し画像

2021.11.11(木)投資成長日記

29000円前後の攻防になると思っていたが、あっさりと上で留まっていた。

PUTを2枚買っていて、昨日の時点では30万以上の含み益になっていたが、ナイトで先物が上昇して含み益が薄くなってきた。
米国が開いて動きがなく、下落しないなら明日には利益が薄くなると判断して、寝る直前に買建玉を手仕舞い。
そして、朝起きるとこうなっていた。

寝たときが天井、朝起きたときが一番右の足。
あのまま利確せず持ち越していたら、さらに日経平均が下落すると思い、利確はしていないと思うけど、残念なパターンだった。
このマーフィーの法則みたいなことを、今回は日記に書くことができた。

誰もがこのマーフィーの法則的なことは経験していると思う。こういう時で逆のパターンはまだ経験したことがない。あの時点でさらにPUTを買うことができる人の読みはすごい。
でも、私はそこまでバカではない。これは既に学んできたことだ。この悔しさを少しでも薄めるために、PUT売りを指値で入れていた。
今のポジションはこうである。

日経平均の今日の終値から、SQ値はこの上と下の両方には届かないだろう。

よく上下する日本市場がSQを通過して、どちらか一方のトレンドになっていくのか、明日以降、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?