見出し画像

我思う、故に我在り

 魔界の大悪魔サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間。人間の正体を隠しながら、悪魔学校での奮闘と成長を描く学園ファンタジーコメディアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ最終話「トモダチへの言葉」の中でサリバンが入間の師匠バチコに言う。

 魔界が不穏に揺れている時こそ
 教育者は教育に専念すべきだよ
 生徒たちによりよい知識を与え 育て 守る
 我々大人が彼らを導くことこそ
 魔界の平穏につながるんだから

 だからバチコちゃん
 このまま僕の孫の特別講師は継続してね

 イルマくん人間だし…

バチコはサリバンから、「入間が人間である」という事実を知らされる。

 えええええ! にんげんー!? ニンゲン!? あわわ

この事実を知っているのは理事長、執事のオペラ、バラム教諭のみ。
魔界で人間だとバレるとどんな目に遭うか分からない。

バチコは想う。

 人間 なんだか妙にしっくりきちまったんだよな
 だって だって悪魔じゃねぇってことはよ
 やっぱり あッチの弟子は
 こいつしかいねぇってことじゃねーか

「悪友/真心クッキング教室」

そろそろ第4シリーズ(音楽祭)始まらないかなぁ〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?