見出し画像

コミティア131レポ

2020年2月9日(日)国際展示場で開催されたコミティア131に無事参加してきました。
東京は風は冷たかったですが快晴でした。
新刊のかえらずの雨5巻も無事印刷されておりました。

いつもどおりの適当な設営……

開幕からすぐに新刊を求めに来てくださる方がいらして大変嬉しかったです。
今回はコロナウィルスの流行から棄権されたサークルさんや来場を控えた方も少なくなかったようです。
自分のスペースで言えば私の周りはお休みのサークルスペースはそんなに目立たなかったです。一般の参加者さんは午前はわりと盛況で2時頃で通年の3〜4時台くらいのまったりさ加減だったので欲しいものを手に入れたらすぐ帰る、という感じだったのかなという印象でした。

状況が悪いなかわざわざ来てくださる方に何かないかなと思い今回はデッドストックのポストカード急遽おつけしました。わりとたくさん持ってきていましたが無くなってしまい最後の方はおつけできなくてごめんなさい

図版は前に個展に出した作品です。

完結楽しみにしています、ずっとチェックしています、pixivで読んでいます、などたくさんメッセージいただけていつも枯れ果てた状態でイベント参加するので癒されましたし次も頑張ろうとモチベがあがりました。本当にありがとうございます🙏🙏

無事閉幕。
やっとひと段落して、6巻の制作がスタートした感じです。


↓↓ここからはただの観光↓↓

楽しみにしていたハマスホイの展示が休業日でした……
バカデスネ…ちゃんと調べておこうよ。私。

上野公園周辺の美術館、博物館が軒並み休館日で世界堂に画材を買いに行きました。

お買い物したり、魂の涅槃ポケカフェに行って癒されてきました。

また5月に6巻出すために東京来れたらいいな…と思いながら帰路につきました。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?