見出し画像

制作日記6/12

地元も梅雨入りしました。
湿度と気温にぶん殴られて日中は廃人となって太陽が沈んでから調子がでてきます。

びっくり顔一尾さん。

シリアスめ鷺速とか。

背景作業にぼちぼちかかっています。背景は基本的に好きな作業です。

かえらずの雨5巻のガードレールを読んでくださった方がアンケート経由でよかったと伝えてくれたことがあるんですけど、そこは個人的に拘ったとこだったので伝わってすごく嬉しかったです。

怪奇小説とかでも仔細な背景描写が好きでそれを通して追体験してる感じが生まれるのでそういうものを作品に与えてあげたいなと作画のとき心がけてます。

今日はかえらずの雨のネーム作業にあててたんですがびっくりするくらい進まなかった…。そういう日もある……。
梅雨あかん。秋雨が丁度いいです…。

タスクがギュッとしてるときの持病でなんかマオちゃんと瓜川の話を4ページくらいで描いてみたくなってます。
発作の薬が欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?