見出し画像

はかまち【4】編集後記

更新しました。

滅不途番外編2はかまち【4】
https://note.com/lostlost/n/nc1e1dc724349

本当は5月で完走したかったのですが遅筆でした。次の更新で番外編2は最終回です。希望としては夏のうちに更新したいです。

今回はキリのよいとこで、と考えたら30pとわりと今までの更新ペースと比較するとちょっと多い感じになりました。

今回は仔犬化してしまっていますがイッヌが頑張る回だったと思います。

あと鷺速。元々鷺速を物語に絡めるなら一尾ができないやり方で事件解決や行動させようという思いがあったので一尾ができない色仕掛け、パフォーマンス、謎のポジティビティで行動してます。
あと多分一番上の兄より二番目の兄の方が好きだったろうな、感。

浮桃さんは作画が本当に面倒でしたが手がかかるものほど描いていて楽しいし没入感がありました。耽美な吸血鬼ものを期待した人がいたらほんと申し訳ない感じもあります…。

綺羅は今回ちょっとコマが少なかったかな。
次のパートがんばれ!

一尾さんと住民。滅不途本編の禍灘トンネルの禍灘と一尾みたいな感じでこういうかけひきのある物語好きです。

そして一尾専用箱。

この箱のデザインのイメージは最近なかなかできないですが個展で前に制作した「翡翠の箱」という絵が下敷きにあります。

↓【翡翠の箱】見ると死ぬ。という設定。

翡翠の箱信仰、みたいなのがもしかしたらあの街にあったかもしれない。

妄想が止まらないですが、次回一尾さんが街を脱出できるのか、今回出て来なかった二人の吸血鬼がどうなるか描くのが楽しみです。

読んでくださったり、メッセージくださったり、サポートしてくださったりありがとうございます。心が蘇生します🙏🙏感謝。

原稿が終わるとな……また次の原稿が来るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?