見出し画像

近況とか6/10

たまわりの月の最終話のネームも提出してOKを貰ったのであとは最後まで描ききるのと、自分が自分に課するプレッシャーとの戦いという感じです。

描いてますよ

作画コスト高くなるだけなので夜更かししない、ご飯ちゃんと食べるを心がけてます。


心は壊してはいけないという話

さて、冬から春にかけて新規の漫画企画の打診をいただいてそちらも並行してやってたのですが、かなり地獄でした。担当者と感性が合わな過ぎて打ち合わせの度に自己肯定感が下がるのでメンタルかなりやられてしまって薬飲まなきゃダメになってしまったので少しずつ創作の楽しさや自分が描きたいものを再確認しながら生きていきたいと思いました。
自分が未熟&力不足というのもありますが最後の最後も割と失礼なことされたなあと、その時はスルーしてましたが時間経ってから思います。
今はリセットして新たに出発…という感じです。
読者様には気長に遠くから見守っていただけたら嬉しいです。(お、生きてるな?よしよしくらいで…)

8月のコミティア

とりあえず申し込みをしてしまったので仕事の容量や体調で見送る可能性もありますが一つ短い描きたいものがあるのでスケッチとかたまにしてます。
こういうイメージ画描いてると、描くことの楽しさを思い出します。

最近SFホラー小説にハマってるのでそういったテイストが入ってくるかも…。

落書き

そんなこんなでなんとか生きております。

体調を最優先なのですが、仕事はとっていかないといけないのでちゃんと営業しないとなあ…。
人間はなんで生きてるだけで金が毟り取られるんや。
とまあ、とりとめありませんがたまわりの月を最後までやり切ることと、春バラの時期が終わったので秋にまたバラを咲かせるのを生きがいにしようと思います。

いつもありがとうございます。🙏🙏
生きるぞ。(空元気)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?