充実の裏にある絶対に失いたくない自分
他人の目に映る私の人生が充実している時は大抵、その10倍皆の見えてない部分が私の精神をすり減らしている。
正直、現在の私は過去の中で一番と言ってもいいくらいしんどい状況かもしれない。
卒論、授業、100-120時間のバイト、個人プロジェクト、貯金、(+友達と遊んだり自分の時間の確保)全てをしなければいけない割にお金が全然手元に残らない。
そんな心が死んでゆく多忙スケジュールの中に、ジムという趣味を追加した。
今までは、ジムに通い始めても続いて2週間。そんな私も2ヶ月続けられるようになった。
今まではジムに通い始めても、忙しいからとか他の理由で行かない理由を探していたけど
今の私は、ジムに通ってでも1時間自分の好きなことをしている時間を作らなければ好きな自分の顔が見れない気がする。無理矢理にでも絶対的自分時間を作らないと、自分でいれる時間が少なすぎて私はこのまま壊れてしまうんじゃないかと不安になる。
夏に行った下田でも、毎日ってくらい海に行き
色んな人に出会った。
きっとsnsを見てくれていた人たちは私の下田生活は順風満帆に感じたかもしれないが、労働環境が最悪で仕事以外の私生活を充実させないと私の心が壊れていく気がした。
いつも私の充実した時間の裏には、私の心を壊してしまうかもしれないほどの闇が私を待っている。
早く実家帰りたーい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?