ジョジョの奇妙な冒険 フィギュアリペイントの話


アマプラにジョジョのアニメが登場しまして。


リアタイで3部途中まで見て、そのまま見てなかったので5部まで見直しました。


めちゃくちゃ面白かった。


漫画は全巻持ってるんですが、アニメでも引き込まれますね。作画も綺麗だしよく動くし。


そんで5部を見てた時にジョルノかっけえ〜〜〜ってなってフィギュアが欲しくなって。


いろいろ探していたんですが...プライズは総じてお顔があの...微妙なんですよね。


なので自分で描いてみよう!と。


とりあえずいろいろ調べて道具を揃えました。

タミヤの面相筆(細いやつ) ・タミヤのエナメル塗料(8色くらい) ・タミヤのでかいエナメル薄め液 ・タミヤの攪拌棒 ・先が尖った綿棒etc ・タミヤのメタルプライマー ・Mrカラーの塗料剥がし液

あとちょうど良さそうな動画があったので参考に。


https://youtu.be/2ub4_xmB-zg


使ったフィギュアはこれ


f:id:lostake:20211212110402j:plain
f:id:lostake:20211212110402j:plain


MAFIArteってやつです。メルカリで1500円くらいで買った。


フィギュアが届いて早速やってみたのですが、まーーーあ難しい。


目を白→瞳 な感じで塗ってみたのですが全然うまくいかず。


エナメル塗料→ラッカークリア でセーブをするってのはわかるんですが、私がせっかちなせいで擦ると下の白が取れるんですよね🤔(おそらくちゃんと乾いてない)


そんで試行錯誤の試行錯誤で終わったのがこちら。


f:id:lostake:20211212110242j:plain
f:id:lostake:20211212110242j:plain


今見るとOh...って感じですが、処女作なのでそのままにしとこうと思います。

遠目からみるとかっこいいのよ。パステルで肌の影とかつけてみたりもして。

f:id:lostake:20211212110717j:plain
f:id:lostake:20211212110717j:plain


こういう細かい作業が割と好きで、色々やってみよう!と今に至ります。 仗助もやったのでまた別日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?