WIXOSSの話

ウィクロスセレモニー、ピルルクで優勝しました。


昔から馴染みのルリグで、昔からお世話になってる店で優勝できたことがとても嬉しい。


f:id:lostake:20211229202748j:image
f:id:lostake:20211229202748j:image


 


 


1戦目:バン先×


ウィクパでよくやる対面。盾が上振れないと勝てない。だめでした。



2戦目:リル先◯


レイアキノがアシスト。盾弱で結構攻められて厳しかったけど相手が鯖を全く引けず押し切り。TOP撃たれたら死んでました。



3戦目:白単タマ先◯


アシストはルリグはLIONとゆかゆかだった(気がする) コウメイとリメンバとガクブチが一生辛かった。特にリメンバ。15000ラインが辛すぎる...アミノサンでムキムキにしたMデムでどうにかぶん殴った。


ランダムハンデスで相手の鯖2枚落としたのと、ピルルク起動でリメンバ叩き落として勝利。



4戦目:あや後◯


ハンデスもハンド差もつけられずでしたがMデムZrO2でなんとかしました。ハンドに2枚鯖抱え続けてたので、ピーピングフューチャーを撃たれんくて済んだ。



5戦目:ノヴァ先◯


盾がドチャクソ上振れてふたせが3枚捲れてくれたのと、あまりコウメイが出てこなかったので押し切り。


 


予選1位で決勝トナメ


6戦目:ノヴァ後◯


さっきのノヴァ。


コウメイフェンリルガクブチの盤面で3ターンくらい耐えられギリギリのギリ。盾から鯖が3枚くらい捲れてガードがきっちりできたのと、相手が面を空けてこなかったおかげで連パンもメルとMGDでなんとか耐え。


最後のコウメイガクブチコウメイでマジで死ぬかと思いましたが、相手が盾0だったのでガクブチをアンミラZrO2Mデムで溶かして勝ち。


30年分くらい頭使った。


 


7戦目:あや先◯


相手のハンドがよくなかったらしく、2でマイアズマ吐いてくれた。その後も上手いこと面が埋まらなかったみたいなのでMデムで押し切り。


 


どの試合もめちゃくちゃしんどかった。そしてめちゃ運が良かったです。


 


今回はアトをメルにしてみました。結果正解☺️ メルリバイズはエナチャのために1ターン目でスペル撃たないと辛いけど...今回のセレモニーでは全試合でそれができたので最高でした。


やっぱりダメージ無効は強い。


メル・インビジブルは緑が必要なので、2色バニラが入れたかった。けど枠がナッシングだったので苦し紛れにトチョーを入れてみた結果...特に何もしませんでした。それはそう。


CZで鯖落とすの大好きなので抜きたくないんですよね。


 


私は宗教上の理由で白を入れないので青黒緑なのですが、面も空くしエナ増えるしでよさそうです。スペル多用するのでエナ足りないとしんどいのです🥲 


今回はエナ焼くルリグと当たらなかったのでラッキーでした。ハンド殺す原子デウスもおらんかったし。


 


Mデム強いなあ。楽しかったです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?