見出し画像

競馬前のルーティン(2022/5/13)

天候や馬場が発表されたみたいですね。

僕の予想法では馬場も考慮した上のものもあるので気を付けてます。


ルーティン。いわゆるジンクスはある行動の前に特定の動作をする習慣を指すと思われます。

僕がまず行っているルーティンとしては"トリップ系ASMR"いわゆる催眠効果を持つASMRを聴く。これ意外と助かるんですよね。


競馬をギャンブルとして捉えるか投資として捉えるかは人それぞれでしょう。

しかしどちらの解釈を取ってもどこかで決断力が必要になり、ある精神症状の力がここぞとばかりに働きます。

それは緊張感というやつですね~。何かを決断する際に考え無しではいい結果が得られない。これは当然ですね。

催眠ASMRの良いところは、脳が緊張感を出すついでに意欲(やる気)の低下も促してくれます。負けたぶんを取り返そうという気概や、レートを上げるといった危険な行動を未然に防いでくれます。

他にもありますが、そういう訳で僕は催眠系ASMRを開催毎に視聴する事にしていますね~


指数記事の方ですが14日の午前0時あたりに投稿出来たらいいなくらいに思ってますw馬場はスピード指数割り出した時間時点の馬場状態で計算していきます。なので朝になって稍重に回復しても計算の変更はしません。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?