*最近の私の作業用BGM的なもの。

お盆休み2日目に突入しています。

昨日から休みは5日間!

この後もイベントに参加させていただいたり、委託販売をしていたくお店への納品だったりと、いろいろあるのでご迷惑をおかけしないように早め早めの作業をしている私です。

一人で勝手にテンパる可能性も大いにあるのでw


私は作業中に無音っていうのがダメで、何か音がないと落ち着かないんですよね。

それもできれば音楽よりは人の話している声みたいなのがよくて(今気づけばラジオとかいいかもしれないなあ)最近はもっぱらYouTubeを流しながら作業しています。

ほとんど画面は見なくて音だけなので、何やってるのかとか内容はほとんど入ってないんですけど。


私が見ているのは

・心霊動画

・大食いチャレンジ動画

・お笑い系

な感じです。


最近「大食いチャレンジ動画」を見るようになりました!

最近好きなのは「ロシアン佐藤さん」!!

お料理もしてそれを自分で食べるという動画が多いので、料理するのを見るのも好き、食べるのを見るのも好きな「食べることは生きること」な私にはかなりぴったりな動画なのです。

しかも本当に食べることと、食べ物が好きなのが話していて伝わってくるんですよね。

ただ食べればいいと言う感じでもなくて「おいしく食べたい!」と言う感じで。

それに食レポもとてもうまくて好きなんだなあって伝わる。

でも作業をしていると何を作って何を食べているのかわからないまま動画が終わって行くこともあるw


心霊は季節関係なく好きなんですけど、見すぎて新鮮なネタがなくなってしてしまいましたw


お笑い系というのも芸人さんがどうこうというよりは、YouTuberさんが愉快に展開しているもの、という感じですかね。

好きなYouTuberさんは

・フィッシャーズ

・おるたなチャンネル

・水溜りボンド


を最近よく見ます。

中でもフィッシャーズは大好きかなー。

メンバーみんな個性あるし、いい子だし、可愛いし、かっこいいし親しみやすいし一生懸命だし・・・といいところがたくさんあってほのぼのする。

なんか「いやいや俺なんて・・・。」っていう嫌な謙遜とかないんですよね。

みんなそれぞれ自信を持っているし、他のメンバーの良さも認めていて仲良し。

うむ、癒しです。

基本YouTuberさんたちは一緒にやっている人のことを、敬ったりちゃんとしている。

「バカなことも本気でやればかっこいい」

と教えてくれたYouTube。

そこが好きです。


ってなんだかYouTubeについて熱く語ってしまいましたが、そんなこんなな動画を流しながら作業をしています。


たまにHuluとかでドラマや映画を見ることもあるけど、最近はYouTubeですね。

YouTuberさんたちにクリエイターエネルギーをもらいつつ!!

以上が私の作業中のBGM(?)でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?