モチベーションコントロールしてる傍らで

この数年、小さな不運達がチリ積もって山となり、なんとかモチベーションがこれ以上下がらないように必死だ。
でも多分、うつに片足突っ込んじゃっていると思う。
この胸の中の変な感覚は以前うつに陥った時と似ているし、思考もなんか変だし、人1倍気を張らないと私生活も仕事も人並みにこなせない。
恐らくサザエさんシンドロームにも陥っている。

そんなギリギリの状態でなんとか踏ん張れているのは一重に子供達のおかげだ。
理屈では無い子供達の見えない力が、踏ん張る力をもたらしてくれている。
もしここで子供達が居なくなってしまったら、もし子供達が居なければ、きっと昔と同じように離島生活に逆戻りか、最悪な選択をしているだろう。

だからきっと俺はツイてる。
子供達がいるんだから。
そのお陰で完全に堕ちずにいられているんだから。

俺は運が良い!
子供達に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?