まだSTARWAYを見ていないうちに

ついにアイカツ!新作映画の公開日となった。

今のうちになにか書き残しておこうと思い久しぶりにnoteを投稿する。

正直いうと見るのが少し不安だ。10周年は心からおめでとうと思えるし新作映画が見られるのもとても嬉しい。しかし10周年を区切りにコンテンツを閉じてしまうのでは?という不安がある。映画の内容もそれに合わせたものであったらどうしようという気持ちがある。
私はこの先もずっとアイカツを好きでいるつもりだし、それは今回の映画の内容によってどうこうなるものではないと思う。でもやっぱりこれ以降いちごちゃんたちのアイカツが見られないってなるとめちゃくちゃかなしい。どうか続きを示唆するような内容であってくれとわがままながら思う。

これを書いている間にも朝イチで見た人たちがタイムラインに帰ってきてうめき声をあげているのが観測された。やばそうである。

私も見たらどうなってしまうんだろう。怖い。

あとこれは本当に自分本位のわがままなんだけど作中で紅林珠璃ちゃんと氷上スミレが会話してくれることを強く願う。会話はせずとも同じシーンにいてほしい。それもだめなら紅林珠璃ちゃんを登場させてくれ。(スミレちゃん出るっぽいので安心)

最後に改めてアイカツシリーズ10周年おめでとうございます。映画のヒットを願いいつ駄文を締めるとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?