見出し画像

鉄は熱いうちに

夏も終わり、ぐっと寒くなったこのごろ。服の隙間から入り込んでくる秋の風のせいなのかな?突然何かを書きたくなった。

小中高の頃は作文や読書感想文が嫌いだった記憶があるけど、そんな自分が何かを書きたくなるとは。

でも善は急げ、鉄は熱いうちに打て、ということで、突然の風に吹かれて(世代・・!)倉庫日誌をはじめることに。

お店や買い付けのことなど、なるべくイメージを保ちつつ、自分らしさも添えて。

読んでいる本や見ているテレビのことなども息抜き的に書ければいい。ただ、本に影響を受けて、文体や人格が変わる可能性も無きにしも非ず、だけど。

鉄の熱さではなくても、ホッカイロくらいの熱でいいんだから、と自分に言い聞かせている。

時々のぞいてみてください。

あ、ほったらかしになっている別のブログもどうにかしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?