見出し画像

有馬記念これ買います‼️

お品書き


  1. 全頭コメント

     各馬に関する個人的見解を軽く述べます。今回だけでなく、今後のレースでも応用できるように詳しい特徴を共有していきます。
     全頭診断後半部分では、今回のレースに対する評価を ◎/○/▲/消 の4段階で振っていきます。

  2. レースラップに基づく着順予測(※)

     各馬の過去レース個別ラップ(前半5F - 後半5F / 上がり3F)をもとに、今回想定される走破タイムを算出し、着順予測につなげていきます。

  3. 最終見解(※)

     2. の着順予測や前日開催のTBを元に最終的な印を決定し、4. 買い目につながる見解を追記します。

  4. 買い目(※)

     早期馬券購入者やご自身で馬券を考えたい方向けに前日夜時点で考えている買い目を載せます。最終的な買い目はパドックチェック後、レース5-15分前を目安に追記します。。

  5. 回顧(※)

     レース終了後、馬券内に来た馬や今後注目できそうな馬、僕が印を回した馬たちに関して短評を述べていきます。主に 勝因・敗因・今後の扱い方 の3点に関して述べます。

(※)は有料コーナー

めぐめぐより

 5月末以降から 競馬予想 < 馬券構築 のスタイルに変更したところ、自分の想像以上の結果が得られましたので現在馬券構築が上手くなりたいと思っている方をターゲットにnoteを書くことにしました。

 とは言いましても予想の部分も見ていただけたらと思いますので、こちらでは馬券構築の極意というような形ではなく、レース単体の予想に馬券構築コラムを付け加える形でご提供したいと考えています。

 今まで全頭診断やレース見解重視のnoteをしてきましたが、単純に結果を追い求める競馬活動も面白いと思いますのでしばらくの間、この新しいスタイルで進めてみようと思います。毎週発信できるかはわからないですが、よければお手に取ってもらえればと思います。

馬券収支

・集計期間
-> 2023/4/30〜

・勝負レース数
-> 42R

・馬券回収率
-> 111%

・馬券的中率
-> 21%

・本命馬単回収率
-> 149%

・本命馬勝率 / 複勝率
-> 35.7% / 61.9%

各馬券収支など詳しい集計が気になる方は↓こちらをご覧ください🙇‍♂️

全頭診断

ここから先は

22,798字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大変励みになりますので、よかったらよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️