見出し画像

なんだイイ日じゃないの

やっぱクチに出すって大事ね、クチに出して言うの大事。
 
夜勤終わりに
「今日は晴れるみたいよ」
「洗濯モノ乾いちゃうよー」
なんて言ってるからさ、交代の日勤のヒトビトが、
つい
「そっかー、洗い残してる毛布があるんだよね」
と言ってしまったのが運の尽きよ。
「あーウチも布団の上に敷くやつがまだ冬のでもう暑いんだ」とかね。
 
黙ってりゃそんなの「やることリスト」の下のほうにじっとしてるから、夜勤明け「まーいーやダラダラしよサケ飲も」でスルーなんだけど、言っちゃったから、なんだかお昼寝しててもどっかで「あれ、洗わなきゃいけないんじゃないっけ」とか思ってしまい、
洗ってしまい(飲みながら)、
毛布が大物だったので大仕事になった行きがかりちょっとエキサイトして(「くそう、もっと洗ってやる、あとなんだ来いよ、そんなもんか?」とか)、
 
屋上でぜんぶさっぱり乾かして、フロ入っておれもさっぱりして飲み直したりして、なんだイイ日じゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?