見出し画像

『ハヤブサ消防団』見てて思ったりすんのは

すごいねヌーラン・シスターズ、あ、ほんとに姉妹なんだ。インドだってさー。なんかヌスラット思い出すよね~宗教的情熱というか。ふつうにポピュラー歌手らしいけど(そうか?)……あ、スーフィー歌手、インドのスーフィー? 

そうねだから『ハヤブサ消防団』見てて思ったりすんのは、新興宗教には(劇中のアビゲイルなんちゃらにしても)こういうトランシーな没入感が、音楽的な美っちゅーもんが、絶望的にないよね、カラダごと持ってかれる迫力ちゅーかね、しょせんアタマでこさえた「宗教」ではね。そこは一朝一夕にはいかんところなんでしょうな。

でも『ハヤブサ』は次回、なんと麿赤児と対決らしいからなあ「そこが黒幕かい」っちゅう、たしかにチョコチョコ変な(微妙に「変」未満の)描写はあったけどさあ(読経がいつも般若心経とかも、そうなのかも)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?